保険代理店成長モデルの構築

保険代理店成長モデルの構築
‐新たな営業の方向性を示す‐
開講日:毎月15日(申込締切日:毎月10日)受講期間:1カ月
講 師:株式会社業務プロセス研究所 業務アドバイザー 尾籠 裕之 氏
¥6,150

・過小評価されている事務能力を代理店の中核戦力に!
・営業活動を標準化することにより代理店全体の生産性を向上!


 損保代理店のスタッフは営業担当者と事務担当者に大別できますが、他の業界にはない、損保代理店の特徴の一つとして「事務担当者の実務能力が自然に高まる仕組みがある」と講師は説きます。その高い実務能力を中核戦力とし、あわせて営業活動を標準化して誰でも一定以上の成果を挙げられる態勢とすることにより代理店全体の生産性を向上させる方法論を、講師は「代理店成長モデル」と名付けました。日本IBM社在職中、現東京海上日動社の基幹システム構築に携わり、退職後はコンサルタントとして同社の「代理店成長モデル」を推進してきた講師が、モデルの概要および顧客接点活動「層別化・標準営業活動」の中身を平易な言葉で説明します。単なる評論に留まらず、実例を基に具体的なやり方を提示します。


受講期間 :1ヶ月
収録時間 :約120分


【お申込みについて】
研修窓口でおとりまとめをしていらっしゃる場合は、貴社社内掲示板(教育・研修関連)等をご確認の上、貴社のお申込み方法に従ってください。

または
講座概要

講座概要

開講日 毎月15日(申込締切日:毎月10日)受講期間:1カ月
講師 株式会社業務プロセス研究所 業務アドバイザー 尾籠 裕之 氏

・受講方法
学習専用の個人ページをご提供します。開講日の1営業日前までに、申込時に記載されたメールアドレス宛に
学習ページにアクセスするためのログインID・パスワードを送ります。

・ご視聴のための動作環境
PC *最新版のFlashPlayerが必要です。
・Internet Explorer 8~
・Firefox (最新版)
・Chrome (最新版)
・Safari (最新版)
スマートフォン・タブレット
・Android4.0以上
・iOS7以上
※個別の機種に関しては動作保証しておりません。