営業社員のための約款解釈と法律論 第1回 上階からの漏水事故

営業社員のための約款解釈と法律論 第1回 上階からの漏水事故
損害保険ジャパン日本興亜株式会社 保険金サービス企画部 高橋 尚仁 氏
2017年8月発刊
¥1,080

この講座は、ケーススタディを多く取り上げ具体的な事例にあたり考えていくことで、損害調査部門等へ案件を相談する前に、保険募集時や事故発生時における基本的な対応ができるようになることを目標としています。
賠償責任保険や休業補償保険を中心に、普段あまり目を通すことのない約款を改めて確認することにより社員・代理店として押さえておくべき知識を整理し、お客様への提案力・対応力UPを目指します。

こちらもご覧下さい。
第2回 失火責任法について
第3回-1 スポーツ・学校事故
第3回-1 自転車事故の事故対応のポイント
第4回 請負業者賠償責任保険のポイント
第5回 生産物賠償責任保険のポイント
第6回 店舗休業・利益保険の基礎知識


*この講座はWeb配信講座用に収録したものです。
*PCのほか、タブレット、スマートフォンでご視聴頂けます。(動作環境については下記ご参照)
*通勤時間などのすき間時間を利用してぜひご視聴下さい。


講義時間 : 27分 (40分の無料ボーナス講義付き)

【お申込みについて】
研修窓口でおとりまとめをしていらっしゃる場合は、貴社社内掲示板(教育・研修関連)等をご確認の上、貴社のお申込み方法に従ってください。

または
概要

詳細

講義項目

 第1回 上階からの漏水事故 

 無料ボーナス講義(個人における賠償責任リスク) 

 ●ケーススタディ

 ●朝、ごみ集積場の扉を破損

 ●対応方法

 ●奥さんがお店の展示商品を破損

 ●代位・求償について

 ●マンションの自室で漏水

 ●事故対応時の注意点

 ●レンタルしたDVDを破損 他

追加情報

追加情報

  No
編著者 損害保険ジャパン日本興亜株式会社 保険金サービス企画部 高橋 尚仁 氏
発刊日 2017/08/15
開講日時 毎月15日(申込締切日:毎月10日)
受講期間:2週間(「営業社員のための約款解釈と法律論」シリーズを、締切日までに2講座以上申し込まれた方は1カ月)
会場 No
申込締切日 No
追加情報 No
講師紹介 No
もっと見るを表示しない Yes